〈作品展講演会〉録画配信のご案内「子どものほめ方・しかり方」

11月3日~27日まで宮城県県民の森にて開催いたしました『虹のこども園作品展2022』では、たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。

期間中の11月5日には、園長・虹乃美稀子を講師として、乳幼児のお子さまがいらっしゃる方向けの講演会「子どものほめ方・しかり方」を行いました。参加したかったという声が多く寄せられたため、講演会の動画をご用意いたしました。
視聴期限まで何度でも繰り返し視聴いただけます。
お申し込みをお待ちしております。

……………………………………………………

申込締切 :2023年1月17日(火)

視聴期限 :2023年1月31日(火)

録画視聴料:2,000円(2022年度園会員)

録画視聴料:2,500円(一般)

お申込はこちらからお願いします↓↓

録画配信申込フォーム「子どものほめ方・しかり方」

……………………………………………………

《お手続きの流れ》

申込フォームにご入力ください。

ご入力いただいたメールアドレスに、お振込み案内を記載したメールが届きます。メールの内容に従い、録画視聴料をお振込みください(振込手数料はお申込者さま負担となります)。

録画視聴用のURLを添付したメールが届きます。

2023年1月31日(火)まで何度でも視聴いただけます。

……………………………………………………

***講演内容***

しつけって何だろう?

叱るときに気を付けることは?

どんなふうにほめたらいい?

ご褒美の上手なあげ方は?

 

『子どもとの関わり方の基本ルールが頭の片隅にあれば、いいひらめきが降りてくることでしょう。(講演より引用)』

**********

( 文・幼稚園部 高橋(美)   )